watasugeのブログ

思うこと日記

今日は

朝5時に起きて、6時に家を出て

6時40分に車から降りて仕事へ

申し送りを聞いて

いつもの苦手な利用者
新入りは無視
手の消毒も拒否
けど、やらないでいると他の職員にチクる

顔拭きタオルを渡さなかったら
パートにチクリ
パートがリーダーにチクリ
私に言えばいいのに嫌な奴ら

後は

車椅子で立位が余り保てない方のトイレ介助
これもしんどいし苦手

食事介助の方も一人
これも苦手な仕事

介護職なんて向かないんだと思う

私の職場は利用者の言うことを聞く

職員は、それに合わせる

職員は大事にされていない。

もっと効率的に仕事の内容変更すれば良いのに

負担が多すぎるし

プレッシャー掛けまくる。

しかし母を預けている施設は

職員を大事にする。

人が居ないんですよ

なんて事も平気で言われる。



午前中はバタバタと仕事をして

歩くのが仕事なんかーい

な程歩き疲れた。


午後からは入浴介助

一人は車椅子の方

少し立位は保てる。

前から抱きかかえるのが苦手

腰を痛めそう

もう一人は気を使う方

昼休みは疲れで空腹で
あっという間に終わった。

帰宅途中で買い物して
一時停止で右折しようとして
車の頭出しすぎて
バックしようとしたら
さっきまで車居なかったのにいるし
ぶつけなくて本当に良かった。

帰宅して
洗濯して夕飯作って

あー私って偉いなー頑張ったなー

また明日も5時起き

生きるって大変だな