watasugeのブログ

思うこと日記

自分の時間が欲しい

気持ちに余裕が無いと
人の為に時間を取られると
イライラしてしまう

母の為、子供の為に後悔したくないからと
やっているのは私自身の為

やっと1日自分の為の休みだったが、
今年は地域の班長になり
1人暮らしの高齢者2人から集金が
出来ない。
何度行っても留守だったり
居ても払うと言いながら払わない

私だって仕事している合間をぬって
行っているのに

本当に面倒くせー

こういう高齢者とは関わりたくない

休みの日に子供のと言っても
既に成人しているが
私の育て方が過保護だったからか

色々私がする事が多く

車の点検をこの前ディーラーで
行ったばかりなのに

タイヤを購入した店で、

なぜかバッテリー交換時期と言われてしまった

あいにくディーラーは休み
確認出来ない

それ以外にもヘッドライトのカバーに曇りが
あって磨かないと車検に通らないと
言われるしまつ

ディーラーで車検するから
やらなくても構わないが

なんだか客を心配させて
金儲けをしている店の様な気がする

面倒くせーから
やってもらったけど

家に帰ってから
子供に聞こえるように
「あーあ、休みの時間が無くなるー」
と言ってしまった。

お金は支払うと言っていたけど

次回からは自分でやると言うかもしれない

文句言うなら私がやらなければ良いのだろうけどね

母にも言ってしまうんだよね

お泊まりデイの職員が上から目線な言い方して
イライラして
ケアマネに相談して
そのお泊まりデイの社長に電話して
ある程度スッキリ

自分のカバンが使いづらくて
イライラ

洗濯も掃除も片付けも出来なかった休日

地域の集金を通帳に入金して
カバンを買いに行った

思ったより安かった
やはり自立するカバンが良いな

帰りに中古のCDを購入

カノンとG線上のアリアが入っている

少し気持ちが落ち着いた

さて、子供は私が言った事気にして
落ち込んでいるだろうか

申し訳ない