watasugeのブログ

思うこと日記

暑さで汗が止まらない

お風呂上がりは汗が止まらない。

介護職をしていて突然異動になり

異動先はとても忙しくて

覚えることも多く

この年齢で異動とか…前の職場上司の陰謀だろう

仕方ない。

異動先のリーダーからはダメ出しされるし

辞めてほしいのかな?とも思ったり

これは会社が辞めて欲しくて忙しい職場に
異動させたのかもと思ってしまう。

そういう時に限って、やらなければならない事が
重なって

仕事も覚えなきゃならないし

どっちもしたいし‥。

遅番が12時から21時、13 時から22時

休憩が早かったりして

残り6時間続けて働くとかあって

仕事終わり時間にはヘロヘロ

眠い?疲れ?で頭が回らない。

リーダーから特養に行ってから
ここに戻った方が仕事がわかる
と言われたけど

また1から始めるのはシンド過ぎ

職場の人間も利用者も違うし

働く時間も

仕事内容も

それに特養だと腰に負担がかかるかもしれないし

食事介助は苦手…

今の職場にも介助が必要な利用者もいるけど、

ずーっといる訳では無いから。

毎日毎日、緊張で首コリや〇〇肩で

通勤時間も前の職場より倍になり

疲れていたけど

指圧マッサージに行ったからなのか

それもやわらいで

心も落ち着いて来た。

職場の人の中には
まぁほとんどの人達は
質問されるのが嫌みたいになって来ている
挨拶してもしない人もいる
だから質問はほとんどしないが、

2人くらいは聞くと教えてくれる
本当に感謝しか無い

自分で調べたり復習しないと駄目だなと。

前の職場は気楽で良かったけどね

上司はエコヒイキ、独裁者、イエスマンが好き
部下の仕事までやってしまうと言うツワモノだったから

まぁどちらの職場もどっちもどっちかな???

金曜日までの宝くじ買ってみるかな