watasugeのブログ

思うこと日記

フライングモンキー

フライングモンキー、ナルシストの手下

そんな人がいました。

1年前その人が入社してきた時は、良い人の印象。

私はしばらくして異動、そして1年ぶりに少しの期間の手伝いに戻った。

その人=Z

Zとは別部署で一緒に働いたことはなかった。

今回初めて一緒に働くことになり

1年前の印象とは別の人物かと思う程だった。

Zと一緒になることが多かった為、仕事を聞くことも多かった。

まだ2,3日しか働いていない時、私が手順を飛ばしたら

大きい声で怒鳴る(怒鳴ることですか?と言ってやれば良かったなー)

余りにも驚いて、仕事の手順を違う人に聞いてしまった。

初日からなんかギスギスしているとは思っていたけど

極め付きは、ある仕事を少し早くやっても良いかと聞くと、まだ早いと。そして、

「教えてやってんのに!」 と偉そうに

怒鳴る。

「へぇ~偉いんですね~」 と、

言い返せば良かったなーと後で後悔したけど、成功者はスルーして、そんな人は

可哀想な人だと思うらしいので

まぁ良いか

このZは私とは半月一緒に働いて退職する予定だったんだけど

他の人に私何か悪いことしたのかな?と聞いても してないよと。

Oと言う社員が私を嫌っているから

Oの手下のようなZがOの代わりに私に怒鳴ったり意地悪な事を言うんだと言う事が分った。

検索するとZ=フライングモンキー

O=ナルシスト(自分の事可愛いと思っている)

半月しか一緒に働かないのに

ホント、ムカつくわ

OもZも精神が病んでいるみたい。