watasugeのブログ

思うこと日記

そこまで出来ない

母の泊まる施設が決まったが、
続けられるか分からない

泊まり先が決まったは良いが

母の事や要望を書く様に言われたが

沢山ありすぎて

既に泊まり始めていて

施設の職員から言われたのは

「○○さんは、おかずをご飯の上にのせるんですね。あの紙には書いて無かったので」と

ムカつくわ

施設が決定してから
私がどんなに頑張って作ったか
分からないんでしょうね
休日も無い中、思い出す限り書いてたのに
母が前の施設の泊まりから帰って来て
母が居ると食事などの家事やら何やらやりながら
前の施設で意地悪されたのか
口の中に紫色の何かが出来ているし
目は充血になっていたし
迎えに行った時、何も言われず

次の日、耳鼻咽喉科と眼科へ行き
口の中は血管腫で、歯ブラシか何かが当たったんじゃないかなと医師、悪い物では無いとの事

眼科医師は、もっと早く連れて来るようにと言われたし

この日はケアマネが最後の挨拶に来たし
次の施設のケアマネ的な人に変更になるので。

新しい施設では、さっそく夜間のトイレの回数が多いので、睡眠薬を内服してもらうかも
などと言われたし
家では5回位だったので伝えていたが
場所も職員も変わったからかもしれないが
睡眠薬なんて嫌だな
以前、精神科で出された睡眠薬のせいで
夜中に玄関から落ちたりしたし
まぁあの精神科の医師がヤブ医者だった訳だが

睡眠導入剤なんてのもあるから
施設も軽い睡眠薬って言ってたから
今度迎えに行った時に色々言われるんだろうな

骨粗しょう症もあって骨はスカスカって
整形外科では言われているし
転倒したら...

最近、杖で歩いていても危ない感じではある
歩き方もすり足だし

母はティッシュやトイレットペーパーも集めてしまうし

もうショートステイできる施設ここしか近場では無いんだよな

会社の上司も前のケアマネも特養やグループホームなどに申し込みしといた方が良いんじゃないかと言われたし

一応、4年前に特養1つ申し込んでいるんだけどね
一度電話して、家庭の事情を伝えたけど
やはり介護4とか5とか
後は身寄りが無く緊急性が高い人が優先と言われた。