watasugeのブログ

思うこと日記

いきなり

ケアマネが家に来て、開口一番
お泊まりデイ、今月中で終わりにして欲しいと
社長から言われたと。

いきなりそんな話ある?

理由はハッキリとは言わなかった

後で私が社長に電話する様にとの事

電話すると「職員がもう限界で、娘さんが勤めている施設ではどうなの?」と。

この施設にお世話になってから余り要望も言ったつもりは無いが

1週間前に同じ利用者の男性から母が入れ歯を
外すので「汚い」と言う
なので、入れ歯に付けて外せないのを付けたらどうかと話があった。
歯科医でそう言うのを付けなくも良い入れ歯を作ってもらったし
そう言うのを付けていたから(粉タイプ)
歯ぐきが炎症したのに
それに汚いと言った利用者のかたを持ち
母がなぜそうするかも聞かず対策もせず
いきなりは無いんじゃない?

その日は歯ぐきが炎症するし付けなくても良い入れ歯だからと断った。

家に帰ってもムカムカして次に送って行った時
その話を振って来たので
認知もあるのだから何か対策もせず、母ばかり入れ歯に接着するものを付けろと言うのは
尊厳に関わるんじゃないか?
と言った事も退所の理由らしい
ふざけてる

後から社長とこの話をすると
社長は汚いと言った利用者の尊厳もあると言いやがった。まったくムカつくわ
そのくせ、大きい声で騒ぐ利用者はそのままにして、うるさくてかなわないと言う母に対しては別の部屋に移動させるのみ

入れ歯を外す母にはあーしろこーしろと言う割に大声出す利用者には何もしないの?

それ以外にもトイレの前で母が放尿する事
家ではやった事が無い
(職員の対応が悪いからでしょう)
うろうろする事
夜入れ歯を消毒するが入れ歯が欲しいと言う母
家では言うが朝渡すからと浸けておく。

それ以外にも同じ系列の施設からなぜこの施設に移動してきたのかとか
仕事もしないパート看護師が言いがかりをつけたり、母の足にはるテープの位置を図で書き口で説明しても何度も間違えてはったり
足の甲のむくみがいくら言っても治らず
足を上げてくれないなど、母のせいにばかり言うから、それ以外もバカなの?と思うほど
同じ間違いをする職員しか居ないから移動したのに

今の施設も似た様な職員しか居ないのだ。

もう高齢者と言われるおばあちゃん職員がほとんど
認知症の対応も分からず
自分達の仕事が増えて面倒な利用者は嫌なのだろう
介護職員のくせに。
初任者研修受けさせたら社長?
そう言いたくなるわ

それに何かあればその度に言えば良いのに
一辺に文句を言う職員
そして職員に辞められたら困る社長
結果、利用を辞めてもらうと言う
その前に社長に相談して社長から私にどうしたら良いか相談、まぁ社長も考えるべきだけど

なにもなくいきなりなんて、
バカ社長と職員

問題ある利用者を辞めさせて
問題無い利用者だけ利用させるってさ

問題無い利用者は来ないだろ

あなた方が勤めているのは認知症もいる高齢者施設ってのを判ってる?

認知症の対応も出来ないなら
その辺のスーパーの裏方でも働けよ
バサマ達🌋

報連相なんて言葉も知らないバサマ達だから
私が言った事を仲間内でしゃべって社長に相談せずにいたんでしょ

認知症の対応も勉強せず
自分達が楽になりたいだけでしょ

介護職員低能過ぎ

良く給料貰えるわ😱

レベルが低い職員しか居ない

どうれ、頑張って働いて
自分で母を看れる様になろう✨

まぁたまにはお泊まりしてもらうけど...