watasugeのブログ

思うこと日記

エコヒイキ、察しろは無理

どこの世界でも エコヒイキはあるのだろうが、

嫌だ。

当番で、決まっている仕事もせず、

間違えても怒られず。

 

上司が連れてきた人である。

 

只のお調子者。

私が利用者からの希望の話を聞くと反応し

私がしようとするとやり始める。

 

ある作業をお調子者ともう一人がやっていた。

すると上司は私ともう一人を名指しして

やること無いなら手伝ってって、

私はさぁ、言われないと分かりません。

そうならそうと、作業始まる時に言って下さい

と、言いたかった。

 

その作業の前に別な人が違う作業していたから

何かやる事ありますか?

と聞くと、これは少ないから無いです。と言われた。

この人は、いつもだ、私がやりますか?とか

言うと、いつも断る。

だから  今後一切言わない事にしていたんだけど、今日は言ってしまった。

結構、毎回言われると嫌な気分になるんだよな。